2021/08/02 21:07

僕は、住みやすく温かいまち相模原が好き!な相模原市民は多いと思います。


そこで、そんな人達にサガミハラシティという相模原市民による相模原市民の為の洋服を作ったら面白いかも!と思い、2021年にスタートしました。


この T シャツが広まっていくことで、そこら中で見かけるようになると自然と無意識に相模原に対する意識や関心が高まっていくと思います。


結果として、相模原市民がまちへの「誇り」「愛情」「共感」を持って、まちの為に自ら関わっていこうとする気持ち (シビックプライド)が生まれて、より良いまちになっていくと信じています。


自分が生まれ育ったまちの人も、第二第三の故郷の人も、住んでいるまち相模原に対して、劣等感や恥ずかしさではなく、誇りと愛情を持ってもらえたら嬉しいです!


ちなみに僕は、九州出身で今まで色んな街に住んできましたが、相模原は凄く好きなまちで、ずっと住みたいなと思っているまちです^ ^